ヘルメット&プロテクター類


ヘルメットについてヘルメットは一番大切な頭を守るものです。
ですが町中をみるとただ被ってるだけみたいな人をよく見かけます特にスクータータイプに多いですね


まぁ個人的な意見ですがメットだけはケチらずちゃんとしたものつけた方がいいと思います。


ちなみに私は原付スクータでもフルフェイス派です、備えあれば憂い無しです(笑)
真面目な話ほんとに大切なんで!


あと自分はスピード出さないし、安全運転だから半ヘルで大丈夫とか言う人がいますが
車がぶつかってくる事もありますので!


わたくし事ですが去年バイクで事故をおこしまして(被害者です)時速30キロぐらいで走行中
横から車にぶつけられまして単車は破損 私は全身打撲というめに会いましたので…

プロテクタージャケット

そのおかげでメット以外にもプロテクター類の大切が分かりました
ですので今はフルフェイス&プロテクタージャケット&プロテクターグローブ装備です!

まぁ言ってしまえばどんだ服装でコケたいですか?って事です。


では皆さん安全に快適にバイクライフを送りましょう。



Sponsored Link

inserted by FC2 system