VT250 SPADA ドライブレコーダー取り付け


手頃な値段のドラレコが売っていたのでSPADAに着けてみました。


今回取り付けたのはこれです。
アリエクスプレス(中国)で購入 たしか75ドルぐらい

ドラレコ ドラレコ

値段のわりにちゃんとしていていい感じです。

ドラレコ

カメラ取り付け


<フロント>
メーターケースに取り外せるようにマジックテープで取り付け。

カメラ1

<リア>
テールランプ下側

カメラ2

本体はシート下に収納

ドラレコ本体

ドラレコ本体に土埃対策でGPSポートの穴とカードスロットルの箇所を
シリコンキャップとハーネステープで塞ぎました。

ドラレコ本体

電源はテールランプから拝借


ドラレコ映像はこんな感じ
メモリーカードを少しケチって容量少なめの為、HD1280ではなく画質下げた720の映像。

ドラレコテスト映像

720でもナンバー映るので問題ない感じ、あとは耐久性がどうかですね。


2カメで本体車内収納型でこの値段なら全然ありだと思います、
取付けが面倒だとかでハンドル付近にアクションカメラ等を取付けて
ドラレコにしているタイプは事故の時壊れるリスクが高いと思いますし、
しかも後方から何かあった時は映らないのでこのタイプのほうが
個人的にはおすすめです。



Sponsored Link

inserted by FC2 system